Japanese government killing its own people in Fukushima sponsored link

2011年08月01日

若者より老人がパソコンは苦手はうそだな

若者より老人がパソコンは苦手はうそだな

というのは

せどりをやっていて

老人(と思う、文章などから察するに)

パソコンから問い合わせがくるが

若者は携帯から

携帯からは曲者で

携帯をしきりに使っているけど

携帯ではワードやエクセルは使えないので

もしかすると

老人のほうがパソコン上達は早いんではないのか

ぶっちゃっけ、若者はパソコンを購入する余裕資金がないのかもしれない

ま、僕が若者だったら、車より、服より、パソコン買うね

車の代替はある、チャリでOK

服は、古着、ユニクロでOK、たまに贅沢でGAP(贅沢でそのレベルかよ!)

ネットだけとしても携帯の小さな画面ではパソコンからの情報に劣る

学校や地方自治体では

パソコン教育に力をいれているが

ぶっちゃっけ

持ってない人もいるので

政府は無料で配るくらいの日本改革してもいいと思うよ

そういう積極的なプランであれば消費税もあげてもいいでしょう

いまのままだと使い道が官僚の給料かアメリカに吸い取られるか、企業の損失補てんになるだけというのが目に見えてるから

だから反対されるんだよ

税金アップが問題ではなく

使い道でしょ!


土日は意外と厳しいよなあ
せどり7月31日発送分 売上報告

自己発送5945円(9点)
FBA1616円(2点)(通算12点)
冊数11冊
この売り上げの仕入1050円(105円10点他自己所有不用品)
送料1060円
FBA納品0円通算247点
この入金額 6346円(送料仕入れひいたら4236円)


本日の入金 日曜日だからなし
  
現在 出品点数1748点

せどりはじめてから売った総数3612冊


7/1から本日(7/31)まで 売上257166円

売れ冊数316冊

平均単価813円

アマゾン入金209339円
ヤフオク入金2570円 



7月1日から本日まで仕入れ51806円(せどり仕入休み)
7月1日から本日まで送料47610円
7月1日から本日までFBA納品代4510円
7月1から本日までの備品5175円
携帯電話代8955円
電気代4959円
利益88894円



せどり 作業報告
2011/07/31
出品 20
FBA変換17通算247点
発送(注文)11冊
仕入0点
本日売れた高額本はありませんが、こんなのが売れました
歯周病が治る歯ブラシ法
ほとんどの日本人が歯周病で悩まされているということです。


ぽちっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
タグ:老人
【生活ネタの最新記事】
posted by バカ正直せどらー at 20:00 | Comment(0) | 生活ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

経済成長と言う悪夢

福島第一原発が爆発してもなお原発が必要という人は経済成長という悪夢におかされている。
だが、日本は少子化による低成長時代を迎えているのにもかかわらず、まだ、高度経済成長のようなことが起きるのではないか、バブルが起きるのではないか、と勘違いしている連中が原発推進派だ。
そもそも原発は核兵器を持つために作られた
だから中曽根康弘が強引に推し進めた。
つまり、原発は日本は潜在的に核武装できる国だということを表明するだけのことなのだ。
福島第一原発が爆発しその危機が露呈したために
原発推進派、つまり東芝、三菱、日立などの軍需産業とそれらに群がる利権団体は節電などという恫喝で日本国民に原発の必要性をそれとなく訴えてきた
では、自然エネルギーがいいという人もいる。
実はこの人たちも勘違い。
というのは同じ土俵で戦っている
つまり、経済成長と言う悪夢におかされている。
経済成長のためにはエネルギーが必要でしょ、ということだけど。
それがどれだけいるのか皆目不明なまま、ただ、ただ、エネルギーが必要とわめいている。
だが、アメリカではデフォルト危機が言われ、日本では先ほどもいったが少子化による低成長時代を迎えたのだ。
つまり、今までの枠組みの中で思考することは危険だということ。
だから、たとえば、会社に入れば定年まで楽ちんなどということはもうありえない
そういうことを考えている若者が多くなったようだが
資本=企業はそんなあなたの気持ちを踏みにじり首切りますから
あなたが資本=企業に忠誠をしようが能力があろうが、構造的な問題ですから
就活などというバカげたことを今、やるのは、現実がみえていないバカですね。
いま、何をやったらいいか。
デモですよ。自分の意志を高らかに表明する。
こんな日本はいやだ、むかつく、でもいい
だから従順なバカより、かしこい大人になろう
経済成長はもうないから。
これからはエネルギーを使わない生活をするのが得策です



また落ちてきた〜
せどり7月30日発送分 売上報告

自己発送4209円(7点)
FBA2930円(1点)(通産10点)
冊数8冊
この売り上げの仕入1235円(105円7点CD1点500円売2930円)
送料1120円
FBA納品900円24点通算247点
この入金額 5705円(送料仕入れひいたら3350円)


本日の入金 土曜日だからなし
  
現在 出品点数1767点

せどりはじめてから売った総数3601冊


7/1から本日(7/31)まで 売上249605円

売れ冊数305冊

平均単価818円

アマゾン入金209339円
ヤフオク入金1870円 



7月1日から本日まで仕入れ51806円(せどり仕入6931円雑誌11点105円22点)
7月1日から本日まで送料46550円
7月1日から本日までFBA納品代4510円
7月1から本日までの備品5175円
携帯電話代8955円
電気代4959円
利益89254円



せどり 作業報告
2011/07/30
出品 10
FBA納品24通算247点
発送(注文)8冊
仕入33点
本日売れた高額本はありませんが、こんなのが売れました


500円で2930円です。
僕は知らなかったけど、地道にフォーク活動をしている方なんですね
知らないのにせどっちゃいました
これもFBAにしたら即売れました
それまで約2カ月近く出品していたのに…
FBAでしょ!やるっきゃない




ぽちっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

タグ:経済成長
posted by バカ正直せどらー at 20:00 | Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

親を超える

こどもを見ていると本当にかわいそうに思えてくるときがある

福島原発爆発の放射能もあるけど

生まれおちたところがや○ざの家だったら

人生の可能性が低すぎる

そんなことはないだろう

といわれそうだけど

僕が今まで見てきたなかで

中学生くらいのヤンキーは親父がや○ざだったりするんだよ

そういうところでは小学生くらいから親父から頭を刈り込みをいれられたりして

や○ざになれといわんばかりですよね

かわいそうだな、と思う

そう考えると

親は子供を選べないから

子どもは親を超える必要がある

親孝行などしなくてよし

論語など読むな

あなたが生まれてきたのはあなたの責任ではない

誰が生んでくれっていったかよ

生物学的に事実です

ですが

生まれたことをチャンスととらえ

親を超える

そこからあなたの人生ははじまる

親を超えるには

いま、あなたがやっている習慣は親から刷りこまれたものだ

朝、納豆を食べるのは日本の伝統か?

違うだろう

あなたの家の親の習慣だよ

まず、そこから変わる

刈り込みいれられた子どもは

数学の本を手にする

それがたとえ苦痛だとしても

そういうことをしないと

あなたはいつまでも

こども

大人になろう

(中学校で男子丸刈りにするふざけた学校があるけど、こういうのを見ると本当に子どもはかわいそう、と思え、基本的にこれは人権侵害であり、憲法の表現の自由を束縛している、子どもを丸刈りにする中学校教師はレベルバカ、こどもはお前のペットか?)


回復してきました〜
せどり7月30日発送分 売上報告

自己発送11352円(10点)
FBA5298円(3点)
冊数13冊
この売り上げの仕入1510円(105円12点CD1点250円売4000円)
送料1360円
FBA納品なし
この入金額 13450円(送料仕入れひいたら10580円、かなりよくないか?))


本日の入金 10797円
  
現在 出品点数1761点

せどりはじめてから売った総数3593冊


7/1から本日(7/29)まで 売上242466円

売れ冊数297冊

平均単価816円

アマゾン入金209339円
ヤフオク入金1870円 



7月1日から本日まで仕入れ44875円(せどり仕入れなし)
7月1日から本日まで送料45430円
7月1日から本日までFBA納品代3610円
7月1から本日までの備品5175円
携帯電話代8955円
電気代4959円
利益98205円



せどり 作業報告
2011/07/29
出品 22
FBA変換14納品通算223
発送(注文)13冊
仕入0点
本日売れた高額CD、
新しいバイオリン教本 4


250円仕入の4000円です!
FBAで売れました




ぽちっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

タグ:親を超える
posted by バカ正直せどらー at 20:00 | Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。